<プロジェクト概要>
日韓海峡沿岸広域観光協議会による長崎・佐賀・福岡・山口の4県の海外向けプロモーションを実施しました。
日本最大級の外国人による外国人のための日本のインバウンド観光メディア「ジャパン・トラベル」のサイト上に特集として掲載することで、イギリス、フランス向けの認知拡大を支援させていただきました。
<詳細>
クライアント:日韓海峡沿岸広域観光協議会様
受託内容:長崎・佐賀・福岡・山口4県の英仏向けプロモーション
掲載先:ジャパン・トラベル
詳細:デスティネーション特集としてサイト上で展開
内訳:
・各県2記事を作成x4県=計8テーマの記事を作成
・ジャパン・トラベルが発行するメルマガ
・Facebookページを始めとするSNS展開
・ジャパン・トラベルのメインカラムでも配信。
掲載期間:2017年3月31日〜2017年4月30日(1ヶ月間)
*ただし記事はアーカイブとしてストック
ターゲット:イギリス、フランス(その他の欧米諸国)
対応言語:英語、フランス語
記事企画内容:
1)各県の夏のイベント情報(夏祭りなど)
2)各県のモデルコース(1日、2日コース)
記事制作:
記事はそれぞれネイティブの外国人エディター、ライターによって企画、制作されており、100%「外国人目線」での構成となっております。
外国人が地方のスポットやイベントのどこに興味を持ったのかも注目されるポイントとなりました。
ポイント:
アジア圏だけでなく、インバウンド観光で伸びしろがあり、注力すべき領域と言われる欧米をターゲットとしました。
遠距離国の欧米の外国人観光客は、日本への長期の滞在が見込まれ、消費も旺盛だと言われています。
欧米顧客の取り込みは地域の経済に大きく貢献するものと期待されます。
画面イメージ:
(サイトトップ)
(特集トップ)
(詳細ページ)
関連URL:
http://en.japantravel.com/feature/summer-in-the-southwest