今回、ハートランド・ジャパンは、アメリカから3名、オーストラリアから1名、メキシコから1名、シンガポールから1名のトラベルバイヤーを招き、島根の江の川流域を中心とした田舎アドベンチャーツアーを実施しました。
目的は、ずばり当地に開発したツアーパッケージを海外エージェントのチャネルを使って販売、そして外国人の観光客を呼び込むためです。
私たちが携わっている島根の江の川地域エリアをアドベンチャーのメッカになっていきます。
ハートランド・ジャパンは、もっと遠くへ、もっと奥地へ、もっと秘境へ。そんな旅行者の期待に応えるサービスを提供してまいります。
ディープでインスパイア溢れる体験を提供し、田舎に新しい価値をもたらします。
日本の田舎は資産にあふれています。
豊かな自然、リッチな歴史、文化、そして、暖かくオープンな人たち。
こうした資産に日本人はもっと自ら気づき、世界目線でもっと発信していくべきだと私たちは考えています。
今回招いた海外のトラベルバイヤーは一様に絶賛してくれてました。江の川周辺の集落に息づく人たちとの出会いや当地のユニークな文化、自然に感嘆していました。
そう今ある価値に私たち自身が気づくべきなのです。
田舎には何もないという時代は終わったのです。
今こそ世界目線で地元を見直す時なのです。
私たちは、今後も日本の田舎の価値を変える!
日本の集落を世界ブランドにする努力をしてまいります。
地域には郷土を愛する「人」がいます。
そこに息づく人がいます。
私たちは、郷土に誇りを持てる社会を創ることをミッションとしています。
一つの価値基準でものごとを見るのではなく、複眼で見ることが大事です。
外国人の目には自分のふるさと(Heartland)はどう映るのでしょうか?
もうないない病の時代は終わったのです。
田舎は冒険心をくすぐります。
田舎は秘境です。
もっと遠くへ、もっと奥地へ、もっと秘境へ。
田舎を探検しましょう。
関連リンク:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000024305.html