江の川エリアのFAMが完了(2月21日)

今回、ハートランド・ジャパンは、アメリカから3名、オーストラリアから1名、メキシコから1名、シンガポールから1名のトラベルバイヤーを招き、島根の江の川流域を中心とした田舎アドベンチャーツアーを実施しました。

目的は、ずばり当地に開発したツアーパッケージを海外エージェントのチャネルを使って販売、そして外国人の観光客を呼び込むためです。

私たちが携わっている島根の江の川地域エリアをアドベンチャーのメッカになっていきます。

ハートランド・ジャパンは、もっと遠くへ、もっと奥地へ、もっと秘境へ。そんな旅行者の期待に応えるサービスを提供してまいります。

ディープでインスパイア溢れる体験を提供し、田舎に新しい価値をもたらします。

日本の田舎は資産にあふれています。

豊かな自然、リッチな歴史、文化、そして、暖かくオープンな人たち。

こうした資産に日本人はもっと自ら気づき、世界目線でもっと発信していくべきだと私たちは考えています。

今回招いた海外のトラベルバイヤーは一様に絶賛してくれてました。江の川周辺の集落に息づく人たちとの出会いや当地のユニークな文化、自然に感嘆していました。

そう今ある価値に私たち自身が気づくべきなのです。

田舎には何もないという時代は終わったのです。

今こそ世界目線で地元を見直す時なのです。

私たちは、今後も日本の田舎の価値を変える!

日本の集落を世界ブランドにする努力をしてまいります。

地域には郷土を愛する「人」がいます。

そこに息づく人がいます。

私たちは、郷土に誇りを持てる社会を創ることをミッションとしています。

一つの価値基準でものごとを見るのではなく、複眼で見ることが大事です。

外国人の目には自分のふるさと(Heartland)はどう映るのでしょうか?

もうないない病の時代は終わったのです。

田舎は冒険心をくすぐります。

田舎は秘境です。

もっと遠くへ、もっと奥地へ、もっと秘境へ。

田舎を探検しましょう。

関連リンク:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000024305.html

【Ehime Kurushima-kaikyo-ohashi Bridges, from Mt. Kiro】【Gunma Carp Streamers, Akaya Lake】【Yamaguchi Farmer in Higashi-ushirobata Rice Terrace】
【Hiroshima Streetscape of Yutakamachi-Mitarai】【Niigata Wakabayashi-tei House】©経済産業省、【表示4.0 国際】ライセンス https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/