「WirelessWire News」の創生する未来(regional revitalization)のコーナーで弊社ハートランド・ジャパンのサービスが紹介されました。
日本が抱えるインバウンドトラベル産業の実情や、地方の持つポテンシャル、我々のサービスの軌跡、今後の展望などを取材で語らせていただきました。
アドベンチャートラベルの要素を取り入れ、地域の価値を掘り起こし、磨き、世界中にマーケティング。
我々が重視するトラベル体験のカギは
1)アウトドアアクティビティ(カラダ)
2)異文化の理解と体験(頭)
3)人との交流(ハート)
です。
ハートランド・ジャパンが、こうした要素を駆使して、これまで海外向けに観光開発されてこなかった地域に外客を連れてくる。
外客がその地域を評価することで、地域の人が地元の魅力に気づく。地域住人が郷土に誇りを持つようになる。
世界中から来る外客の記憶に刻まれる地域の体験を提供し、日本の地域をふるさとのように感じてもらう。
そうした大人たちの取り組みが地元の子どもたちの記憶にも刻まれ、その後都会や海外に出たとしても、いつか地元に戻ってくるきっかけとなる。
そうして国際的に循環する新しい「ふるさと」が出来上がる。
都会も田舎も、日本も海外も隔てない地域が出来上がる。
そんな世の中を創っていきたいと思います。