3月31日、日韓海峡沿岸広域観光協議会による長崎・佐賀・福岡・山口の4県の海外向けプロモーションが開始されました。
ハートランド・ジャパンとしての初号案件として日本最大級の外国人による外国人のための日本のインバウンド観光メディア「ジャパン・トラベル」のサイト上に特集として掲載されています。
特集ページは
1)各県の夏のイベント情報(夏祭りなど)
2)各県のモデルコース(1日、2日コース)
の紹介記事で構成されています。
それぞれのページは英語版とフランス語版で掲載されており、イギリスとフランスの両国をメインターゲットをしております。
記事はそれぞれネイティブの外国人エディター、ライターによって作成されており、「外国人目線」での構成となっております。
外国人が地方のスポットやイベントのどこに興味を持ったのかも注目されるポイントです。
アジア圏だけでなく、インバウンド観光で伸びしろがあり、注力すべき領域と言われる欧米をターゲットとしております。
遠距離国の欧米の外国人観光客は、日本への長期の滞在が見込まれ、消費も旺盛だと言われます。
欧米顧客の取り込みは地域の経済に大きく貢献するものと期待されます。
今後ハートランド・ジャパンは、アジア圏だけでなく欧米顧客の地方への呼び込みにも貢献してまいります。
関連URL:http://en.japantravel.com/feature/summer-in-the-southwest