NYトラベルショーの取材記事が共同通信より配信(1/26)

米ニューヨークの旅行博覧会「ニューヨーク・タイムズ・トラベル・ショー」に出展した日本の団体の一つとして、弊社リベルタ(ハートランド・ジャパン)の取り組みが共同通信によって取材され、記事が各紙に配信されました。

 

 

 

 

—————-以下、引用—————-

 

 【ニューヨーク共同】

NYで地域の魅力発信 旅行博、訪日客呼び込み

米ニューヨークの旅行博覧会「ニューヨーク・タイムズ・トラベル・ショー」が25日、開幕した。日本の出展団体は訪日客が集中する東京、大阪、京都の「ゴールデンルート」から旅行先を全国に広げようと、各地域の魅力をアピールした。

 一般社団法人「秋田犬ツーリズム」(秋田県大館市)の大須賀信氏は「ソーシャルメディアでの『秋田犬』に関する投稿は、北米が世界で最も多い」と説明。秋田犬の知名度を生かして、米国からの観光客を増やしたい考えだ。

 瀬戸内海の島をヨットで巡るサービスをアピールしたのは、観光事業に力を入れる宇野港土地(岡山県玉野市)。深田征紀氏は「米国の富裕層の声を聞きにきた」と語った。旅行会社リベルタ(東京)は、焼き物体験や酒蔵巡り、伝統芸能の神楽見学で島根県や熊本県を訪れるツアーを紹介した。

 博覧会は27日まで。米東海岸最大級で約170カ国が参加。昨年、日本を訪れた米国人観光客は前年比11%増の152万人と過去最高だった。

(共同通信社)

 

—————-引用終わり—————-

 

 

関連リンク:https://www.toonippo.co.jp/articles/144277

英語版:https://english.kyodonews.net/news/2019/01/4829f70d33a6-japan-aims-to-woo-more-us-tourists-at-ny-travel-show.html

【Ehime Kurushima-kaikyo-ohashi Bridges, from Mt. Kiro】【Gunma Carp Streamers, Akaya Lake】【Yamaguchi Farmer in Higashi-ushirobata Rice Terrace】
【Hiroshima Streetscape of Yutakamachi-Mitarai】【Niigata Wakabayashi-tei House】©経済産業省、【表示4.0 国際】ライセンス https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/